LIVE DIAMOND 2009@西武ドーム

勢い余って早く西武ドームについてしまった。誰もいないよね泣とか思ってたらシノくんクルーがすぐに来た。優秀だ。客層の幅広さにびびったり中国ファン一同っていう花束みてワールドワイドだなおい!って突っ込んだり盲目の声ヲタって最強の声ヲタじゃんどうあがいてもかてねえと会場の雰囲気を楽しみつつチルってたら神無月クルーとかちょこちょこ知ってる人にあった。中入って歌唄ちゃんコスがサイリウム売ってなかったと言うから水樹奈々がライブやるときに山手線沿線で青とUOが残ってる訳ないだろ!事前買いだよ!って説教しながら渡しといた。

始まったらいきなり幼女20人、ホーンセクション30人、ダンサー10人ぐらいでてきて面食らってしまった。声優系はステージに対する気合いの入れ方が違う。水出たり火出たりクレーン出たり車出たり。これで8000円だったら5000円だして普通のライブ見るのは高いなって思ってしまいますよ。Perfumeの代々木体育館とか3人しか出てこないし演出もたいしたことしないのに5000円出すとかほんと不思議でしょうがない。がっつき系のヲタならまあいいんだけどそれで楽曲派気取るんでしょ。アホじゃん。これだけ魅せてもらったのにチケオクで4000円で買ったわ。なんかもう申し訳ない。正規の金額に満たない分にちょい足してFC入ろうと思います!次のライブのアナウンスでたぐらいに!もがちょきた!!!!にわかのボクでも9割曲知ってるようなアンセムばっかりのセットリストですげーアガったしアルバムの曲やるときには前に映像入れたり殺陣やったりとギミックを仕込んできててほんと手が込んでるなと思った。ライブというかショウである。それがいいのか悪いのか分からないけど。ボクは新参なんですげー楽しかったですね。

後半いろんな要因が絡んで具合が悪くなってきたのでちゅーるちゅーるちゅーるぱーやっぱーで卍解して即撤収。でも家帰って飯食ったらだいたい治った。4時間半もライブがあるとツール・ド・フランスみたいに競技中に補助食品食ったりして栄養補給しないと欠乏してふらふらになるということが分かった。ライブ前もろくに食ってないんだもん。ライブ終わって集まって移動して飲みとか考えたら向こう6時間補給できないわけですよ。差し当たって水樹奈々が単発ででっかいハコやる場合は15曲ごとにサイリウムをソイジョイに持ち替えるという自分ルールを制定した。アスリート側なんで身体に余分なエネルギー蓄えてなくてサーセン!ヲタクはお腹にいっぱい脂肪抱えてるから長時間エネルギー補給しなくてもなんともなくてうらやましいなあ!!!!!11

参加された方お疲れ様でした!会ってないけど行ってる人すげーいるな。


01. ミラクル☆フライト
02. アオイイロ

  • MC1-

03. アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
04. The place of happiness
05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06. Nostalgia

  • 着替えタイム(チェリボパフォーマンス)-

07. 沈黙の果実
08. 残光のガイア

  • MC2-

09. STAND
10. 少年
11. 二人のMemory

  • 着替えタイム-

12. PERFECT SMILE

  • MC3-

13. innocent starter(Acoustic)
14. NAKED FEELS(Acoustic)

  • MC4-

15. 深愛(Acoustic)

  • ダンサー紹介パフォーマンス-

16. Gimmick Game
17. still in the groove
18. Take a shot

19. BRAVE PHOENIX

  • VTR パフォーマンス/着替え-

20. MARIA&JOKER
21. Justice to Believe

  • MC6-

22. ETERNAL BLAZE

  • 太鼓 パフォーマンス/着替え-

23. 悦楽カメリア
24. Bring it on!
25. Trickster

  • MC7-

26. 夢の続き

  • ENCORE-

27. POWER GATE

  • MC8-

28. Brand New Tops
29. DISCOTHEQUE