咲-saki-読んだ。東横桃子がいいですね。決勝はみょうちくりんな技ばっかでまくってあっけにとられた。50話まで読んで決勝南4局。ってまだ連載でも終わってないのかよ!聴牌って漢字で書かれること少ないから読めなくてすいません。

やっぱ能力麻雀バトルは兎-野生の闘牌-でしょうってことで久しぶり読み返したらめっちゃ面白くて咲だめだなって感じだった。七夕祭り辺りから年3回ぐらいしか書きやがらないから追うの面倒くさくて読むのやめてたんですけどそこそこ進んでますね。10巻のZOO内予選からすげーアツイ。一発目で人気メンのカナちゃんが落ちるというストイックな展開に衝撃をうけた。まあカナちゃんは山城編でサイドストーリー全部消化しきってしまった感じなのでしょうがないですね。覚醒したキツネさんが好きです。ジャッカルも好きだけど一巻からずっと推されてるところがなんか嫌。兎は各キャラクターに魅力がありすぎるから困っちゃうわ。巻末でシャモア覚醒フラグたったので11巻買ってきます!!!

最強!都立あおい坂高校野球部
15、16巻読んだ。東京予選決勝東王戦終了。涙無しには読めない非常にアツイ展開だった。でも試合中に投球フォームいじって球速10km増すってのはどうなんですかね。以降の甲子園編が蛇足過ぎる。

土竜の唄
15巻まで読んだ。一巻10分ぐらいで読み終わるので楽。