はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '09 chu→lip☆Toy Parade@新木場 STUDIO COAST

やっとWonderstoryとcrossingdaysが帰ってきたよ!!!!!

本編ラストは空にとける虹と君の声!!!感涙!!!!!よーすけのプレイが神懸かっててやばかった。カート・コバーンかと思ったもん。髪の毛とか。髪の毛かよ。その後もチェックしてたんですけどよーすけはエモーショナルないいプレイをしてて見ててアガるので今後はよーすけ側に陣取って行きたいと思った。今日のこのプレイを見てよーすけももうPBBの一員だよ。うちのりょーこをよろしく頼むよ。と納得せざる得ない状況にさせられてしまった。思い返せば電撃的なおってぃの脱退発表から急遽投入されたよーすけくんだったので私は娘とその彼氏が結婚の許しを請いに来たときの父親スタイルで君にうちのりょーこのバックバンドが務まるのかねと厳粛な姿勢で挑んでいたのだがそれでもめげずに何度も何度も顔を出してくるうちに(お前がライブ会場まで足を運んでます)情も沸いてきたしいつまでもおってぃの事考えてても前に進まないから改めなければいけないな(新谷良子クルーはすげー前に進んでいるのに!)という感じで今回のツアーご苦労様急ながらよくやってくれたよということで承認しようかなという方向で行こうと思ってたらギタリストらしくプレイで認めさせてきやがった!!!負けたよ!!うちのりょーこをよろしく頼むよ!!!!どんだけ上から目線なんですかねこのヲタク。つーかりょーこちゃんが歌い上げる肝心なとこでよーすけばっかり見ててすいません。よーすけヲタになる。

スパイスは初めて聴きました。ReTimeも二度目です(一度目赤坂)ごめんなさい。

今回のライブで凄く評価できるのはラストのラストだってのに国歌をやらなかったことで普通だったらやらないと不満の声が大きいしとりあえず入れとけって話になると思うんだけどそこを脱却してちゃんとセットリスト組んでくるところが素晴らしいと思った。客に媚びることなく挑んでくるアーティスト側の気概が伝わってきた。これだけいい曲作ってきてるんだからいつまでも昔の曲にこだわってんじゃねえよって話ですよ。国歌やんなかったからUOすげー余ったとかバカかよ。お前がUO折るためにライブやってんじゃねーんだよ。ずっと国歌やらなかったとか言ってる理解できない成長しない老害はこの日進月歩なバンドワゴンから振り落とされてしまえ。新谷良子、PBB、スタッフ共にちゅーりっぷ王国のお姫様とかいいつつやることガッチリやってくるようなバランス感覚に優れてて軸がぶれず成長性のあるほんとに最高なクルーなのでこれからも追っていきたいと思った。

ツアーお疲れ様でした!!!!