ワンマンライブ2008@赤坂Blitz

ピーズ見るのは年末のカウントダウンジャパン以来ですねー。やったらでかいハコでやるなと思ったら21周年記念なんですね。20周年がつい先日のことのように感じる。当日券も売り切れてた。そんなギッチギチ入ってるわけでもないけどね。前の方女の子ばっかり過ぎる。赤坂Blitzちょう音いいよ。音の分離がすごい。生音だからかもしれないですけど。僕普段アイドルのカラオケライブばっかり行ってるんで。2ミックスにトラックダウンした音源キュー出ししてるだけなんで。パンニングもクソもないんで。前の方行ったらあんま感じなくなったけど真ん中辺りだとすげーいい音で鳴ってると思う。別にアイドルみたいに足見たかったりしないので別に前に行く必要そんなないんですけど。つーかジーパンだし。でも適度なモッシュは必要じゃないですか。雰囲気味わう的に。ライブはすげー良かった。今年行ったライブで一番高まった。一曲目、生きのばしの出だし2音でもうヤバイ。Perfumeで言ったらいきなりチョコレイト・ディスコかよという感じである。まあこの後もチョコレイト・ディスコ級shitを10曲以上演るんですけど。新曲知らない以外はマジ高まる曲ばっかりだったのでほんと楽しかった。やっぱピーズすげー好きだなって再確認した。一度は音楽から足を洗ったはるが客が来なくなるまでライブやり続けるって言ったのでお前が死ぬまでとことん付き合ってやるからな!覚悟しろ!!ひとつ残念だったことははるポジは女性ばっかりだからあんま暴れられなかった。アビさんポジはダイヴバンバンで楽しそうだった。うらやましい。俺も混ぜて。次からアビさんの方行くよ。ダブルアンコールのとどめをハデにくれでクソ盛り上がっていつも通り終わりかと思ったらグライダーに繋げるとか泣けるよ。泣いてたら近くの人に心配されました。そのときに声をかけてくれたのが今の嫁です。