COUNTDOWN JAPAN@1日目

perfume。第一陣が入り終わった後行っても余裕で前。音クソだしステージ高いしなによりこっち見てくれないのでつまんなかったです。こんなとこにいるのが変で普段はアイドルやってるんですよなんでこういうのもやらないとみたいな感じでジェニーはご機嫌ななめをスピンしてくれたのは高まった。過去があってのperfumeなんですよ!perfumeはどんなに大きくなっても僕らを見捨てない!時流に乗って新あ〜ちゃんコールをしてみたんですけどこれがまたびっくりするほどいっさい楽しくなかったので旧あ〜ちゃんコールに戻しました。旧あ〜ちゃんコールが西脇ヲタのカタルシスだろ!新コール推進してるの大本とかなのでシカトしておけばいいんだよ!旧コールしてる時がライブ中で一番高まるんだよ!他の西脇ヲタと張り合うんだよ!今日誰もやってないんですけど。新コールに改宗するなんてポリシーのないやつはperfumeの音楽が好きでハマった新参だろ。歌ってねーんだからライブくんなよ。つーかアイドル文化知らないし染まりたくもないんだろうからPPPH自体すんな。中途半端な奴らだな。perfumeアイドルヲタは旧コール。perfume音楽ヲタはなにもしない。これで解決。まあ旧コールやると西脇に干されるんだけどね!もう触れあい系イベント無いから別にいいやと思いました!旧コールやんないとライブ楽しくないんだもん!

ZAZEN BOYS。ベース変わってからはじめてみたわ。これはまた変態を連れてきましたね。相変わらず個々が変態プレイをしてるけどオーケストラヒットばりにビシバシ決まるのがかっこいい。盛り上がる系というよりはストイック系でした。 I Don't Wanna Be With Youなんかめっちゃ長くなってる。4人が向かい合ってるのがかっこいい。


みなと屋。ほっけが食える!

TOMOVSKY。今ベースをはるがやってるって聞いたので興味津々。ほめてよ、Go!Go!Go!、ワルクナイヨワクナイ、歌いまくる42歳とラストの流れが素晴らしい。ほめられないとやる気でなーい!ほめられないと耳貸さなーい!ちょっと前まで40歳で歌ってた気がするなあ。

奥田民生。ちょっとだけ見た。大御所だ。全員いるんだからO.P KINGやってよ。

Theピーズ。ヲタなんでリハから見るよね。前女ばっかだ。マジ高まった。やっとまともにモッシュがあるよ。一曲目肉のうたで大合唱とか掴み過ぎ。あ〜ちゃんって言うよりはるーって叫ぶ方が多いもん。あ〜ちゃんって言うよりアビさーんって叫ぶ方が多いもん。ピーズのライブはトリップできる。とどめをハデにくれは高まりすぎる。グライダーリハでやったのにやらないんですか!UNITのワンマンより良かったって言ってる人がいて嬉しかったです。ピーズはもっとちゃんとライブ行こうと思いました。オフィシャルチェックして紅布行くよ。

ピーズ良すぎでこれからビークルとか見ても不完全燃焼になるだろうなーと思ったので佐世保バーガー食って帰る。
屋内だとすごい楽だね。幕張そこそこ近いし。来年なんかとりあえずに3日通し券買ってフラフラしてるのもいいな。