色調補正

明るいとこでISO200で撮ったやつの方がブレてた。すげーブレてた。明るいとこなめてた。まぁこっちはどうでもいいんですけど
PhotoShopはカメラ縦にして撮った写真読ませると勝手に画像縦にするから異常
色調補正してるんですけど。元画像があまりにも暗いのでオートでやらせるとなんかいまいちなんでむりくりトーンカーブいじったりしてるんですけど結構いい感じになったりもするんですどマストだけどベストじゃねぇ!と思って余計にいじってたら破綻する。引き際を知らない。何処の職人だよ
暗いのは青をガツガツ加えていくといい案配になる気がするよ。おれがいい感じするだけで色に詳しい人はどう思うのかは知らない。
プリンタ欲しいんですけど何買ったらいいんですかね。キヤノンかっとけばいいんですかね。