望遠レンズ万歳!ビバ望遠!ジーク望遠!晴天時の敵はいねぇ!やべーよ!やべーよ!望遠はあればあるほど便利ですね。200mm以上は三脚無いと無理っぽいけど。ライブハウスで撮ったの見ると凹む。外だとシャッタースピード1/300で中は1/30だもんなぁ。今日700枚超えてた
一番近いのにピント合わせるオートだと微妙にピント合わせるのに難儀したりするのでマニュアルにしたほうがいいかな。縦に構えた場合は確実に上に顔合わせる訳で固定にしておけばAF迷うことなくなってレスポンスが上がるし。
広角側もちょっと欲しい。50枚に一枚ぐらい
写真撮っていいですかってときは55-だとでかすぎて困る
レンズフード邪魔だから持って行かなかったんですけどあれ使わないときは逆に付けておけばいいんですね。勉強になった。