今日の推し現場ヲタ4人。ヲタっていうかファンですけど。つーか望遠足りねええええええええええええええ。終わって即カメラ屋ダッシュしてレンズ買ってやろうかと思ったんですけど。とりあえずPに挨拶したら古参の方を紹介されたり夜のライブのチケ買いますよって言ったらもう予約名前入ってるんで会場で名前言ってくださいって言われる。意味わかんねぇw飯喰って移動。やっぱライブハウスだとダメだね。全然撮れないね。ダンス激しいから数撃ちゃあたる戦法をとってみたら見事に全部ぶれてるんですけど。マニュアルだとISO1600ぐらいまで使えた気がするんで画質無視でシャッタースピードあげましょう。暗いとこはFINEで撮ってISOあげてで後で縮小してごまかせばいい気がする。古参の方がクソごっついレンズ持ってたので聞いたら75-200mmらしいです。200に見えないと言ったらfが2.xとからしいです。どんだけ現代科学の粋を結集したんだよって感じなんですけど。望遠とフォーカスで2カ所ぐりぐりするところがある時点で私にはなんのこっちゃかわかりません。やっぱ明るいレンズはいいよね。シグマの安いのf4-5.6だからなぁ。あと結構広角は使えるって事に気づいた。2本持ちかよ。踊りたい。