グリとグラ

グリッドなんちゃらとか行くのでグリッドってあれだろパシコンいっぱい集めると強いってやつだろって思ったけどとりあえず調べた


http://www.jpgrid.org/

コンセントに差し込めばいつでもどこでも必要なだけ電力が得られるように、情報コンセントに接続するだけで、ネットワークを通して、安全に・安定して・安易に様々な情報サービスを享受できるようにするための次世代インフラです。

意味わかんねええええええええええ
適当に調べたらパシコンいっぱい集めると強いでいいっぽいです。キングスライムだね。


グリッドとクラスタはどう違うのか?
ベンダが勝手にグリッドグリッド言いまくってるから境界が無くなってきたようです。oracle10gはGridの略だと知ってたけど9iはinternetだそうです。DBとインターネットって何の関係があるのか全然分かりません。


東工大、1万コアのOpteron搭載グリッドは「みんなのスパコン」
これはどう考えても全部アクティブのクラスタでクライアントサーバシステムだと思います!


ソーシャルグリッドサイトというソリューションを思いついた!会員500万人!Oracle9i〜10gと言ってること同じじゃないか!がっかり!
PS3のグリッドコンピューティングって話はどこいったんですかね。