Perfumeのマジカル☆シティ 第004回 060426

今夜も始まりました。Perfumeのマジカルシティ!4回目です。いまだに喋り始まるとやたらハイファイなのが馴れません。本日の司会はあ〜ちゃんです。もう4月も終わりですね。今週末はもうゴールデンウィークですね。という普通の話です。相変わらずのっちの相づちがすげー適当で光ってます。興味の無い身の上話を一方的にされてる女子高生みたいだ。女子高生イズム全開だ。
さて4回もやってるからそろそろ名前も覚えてくれたでしょうねという話です。ラジオだと顔が見えないから声が一緒に聞こえるらしいんだよねとかしゆかさん自分たちで聞いてもあんまり分かんないこともあるじゃんとのっちそれってけっこう重傷だよねとかしゆかさんに非難されました。今夜はいよいよ新たに誕生したマジカルシティをより良く住みやすくするための条例作りをしていきたいと思います。市長っぽい!今夜検討していく条例はマジカルシティの金銭感覚ボーダーライン条例です。市民総中流家庭を目指しているそうです。フカヒレばんばん食べている人がいる傍ら靴下を拾って履いていらっしゃる方もおるようではいけんじゃろ。平等でないといけんけえとのあ〜ちゃん市長の鶴の一声により早急なる条例の制定及び発布を行う運びとなりました。靴下を拾って履いていらっしゃるって尊敬語は確実に無職をバカにしてると思うんですけど都合が悪いので聞かなかったことにしたいと思います。まず最初のテーマはできるなら毎月いくらぐらい貯金したいということです。できればなので給料とかそういうことは考慮しなくても良いそうです。高校生感覚で生きたいと思います。
あ〜ちゃん:3000円
のっち:10000円
かしゆかさん:1500円
あ〜ちゃんが一万は無理じゃろとのことです。のっちが毎月頑張って1万貯めたら1年で12万だよとか至極当然な訳の分からない反論をします。うちのお母さんもそういう事いう。なにをいいよるんよとのあ〜ちゃんの怒声が響き渡ります。かしゆかさんはお財布の中からさっと出せるくらいの金額を提示したとのことです。民の心を掴みに来た。そうじゃろつまり1000円札3枚くらいじゃろとあ〜ちゃん。あんた一万なんてハゲつるピッカでいけんじゃろとのことです。ハゲつるピッカでなんですか。あまりに罵倒されたのでのっちが間を取って5000円との妥協案を提示しました。なにをいいよるね5000円もだせんわいねとのことで即却下されました。かなりあ〜ちゃんに押し切られた感じでボーダーラインは3000円と制定されました。Perfumeのみなさんは貯金という概念が無いので今後頑張って行きたいそうです。役人得意の善処ってやつですか。かしゆかさんは昔貯金したことがあるそうです。小学生のころお駄賃を貯めたりしてたそうです。今はできんねとのことです。次のテーマは高校生の一ヶ月のお小遣いいくらくらいあれば十分です。あ〜ちゃんがお小遣いって何?って聞いた。そっからかよ。どうせ役人なんて愚民のこと何にも分かってないんですよ!きっとびっくりな金銭感覚が飛び出しますよ!のっちが服とかCDとかみんなでカラオケ行こうよとか遊びに使うお金という丁寧に説明してあげました。あ〜ちゃんが聞きたかったのはシャンプーとか垢擦りとかそう言うのは含むか否かって話みたいでした。被服は含まない方向だそうです。
あ〜ちゃん:1万円
かしゆかさん:3万円
のっち:2万円
まず3万てアンタとあ〜ちゃんが罵倒し始めるとこからはじまります。即ここは間をとって2万でしょとのっちがすげー適当なこと言ったので笑った。君は間を取るのが好きすぎる(;´Д`)条例うんぬんよりも自分の意見を通したいんですよ!のっち可愛い!のっちはちょっと控えめに言っちゃったそうです。可愛い!かしゆかさんはゆかたちはこういう仕事してるからあんま遊ぶ時間無いけど普通の高校生は遊ぶ時間が有り余ってるからそれに比例していっぱい使うのかと思って高めに設定したそうです。断じて自分の感覚から放たれた言葉では無い的な言い分です。民の心を掴みにいきました。さすがかしゆかさん策略家だなぁ。そんなこと後から言われたら控えめに言っちゃったって言ってるのっちが立つ瀬無しじゃないですか。かしゆかさんの知謀怖い。実際のところみんなバイトしてるんだからみんな結構金持ってんじゃないとののっち。これはお小遣いだから貰うものであってバイトは含まれない様です。あんたら分かっとる質問ちゃんときいといてとあ〜ちゃんに怒られました。妥当は一万円ということに決定しました。次。一人でワンルームを借りるなら家賃をいくらまで出せるです。
あ〜ちゃん:9万円
かしゆかさん:10万円
のっち:7万円
かしゆかさんは8か10だと思ったそうです。安いとこもまあいいけどちょっと怖いじゃんとのことです。セキュリティが大事というのは全員一致の見解です。かしゆかさんがこれぴったりとは決めれんね8〜10万ぐらいでって言ったらのっちが8〜10だったら9万って言った!お前はまだ間とりますか。間とりウーマンだな。でもまぁ1kだから八万ぐらいでということになりました。よくわかりません。
引き続き金銭感覚ボーダーライン条例です。テーマはTシャツ一枚に出せる金額はいくらまでかです。いくらまでかなので上限です。
あ〜ちゃん:5000円
かしゆかさん:6000円
のっち:6000円
のっちが多数派なので即あ〜こりゃ6000円でしょうって勝ち誇った!のっち可愛い!あ〜ちゃんもなんだかんだで5900円ぐらいだと思ったとのことで6000円に決定です。APE買えない!X-LARGE止まり!Tシャツって高いのから安いのまでピンキリだよね。Tシャツ一枚12000円とか意味分かんないと大ブーイングです。藤原ヒロシ2号が煽られた。次。友達に送る誕生日プレゼント代いくらまで出せるとのことです。のっちとかしゆかさんは最近メンバーぐらいにしか送ってないそうです。あ〜ちゃんはそういうイベント大好きなので結構送るそうです。ヲタだ。今回もいくらまでなので上限です。
あ〜ちゃん:8000円
かしゆかさん:8000円
のっち:7000円
これを受けてのっちがじゃあ8000円だねって言い出した。さっきので成就したので後はもうどうでもいいですか。やっぱ一万円はキツイそうです。8000円となりました。以上です。次。毎月の携帯代はいくらまでかです。あ〜ちゃんはお母さんが払ってるので今いくらぐらい使ってるのか分からないそうです。あ〜ちゃんは電話はでのっちとかしゆかさんは全然メール派だそうです。のっちはWINに入ってるそうです。あ〜ちゃんcdmaOneで学割だそうです。cdmaOneって言葉最近聞かないけど現行なの?WINは学割がきかんのよねとのっち。電話できんって呼応するかしゆかさん。
あ〜ちゃん:5000円
かしゆかさん:10000円
のっち:10000円
5000円はちょっと・・とのっちそれはだいぶ携帯を使ってない方みたいな・・とかしゆかさん珍しく劣勢なあ〜ちゃんWILLCOMで5000円切ったりする俺が煽られた。あ〜ちゃんは電話代だけだと思ってたみたいです。携帯代なのでパケ代とかも含みます。つーことで10000円となりました