Perfumeのマジカル☆シティ 第003回 060419

早くも3回目を向かえましたPerfumeのマジカル☆シティ 。個人で有線契約してるような流行敏感メンズやレイディズももはやスピーカーの前に釘付けだと思われます。今日のMCは良質な豚のかしゆかさんです。マスターオブセレモニー!あ〜ちゃんがマスターオブセレモニーでのっちがマイクロフォンコントローラーって感じだよね。刃物隠し持つお口のチャック!ただじゃ開かぬこの天の邪鬼!痺れきらす客達をしり目に着々たてる計画無茶苦茶!3回目ですけどどうですかと聞かれたのっちはまだ新鮮な感じだそうです。残り二人からホントに?と非難囂々です。うんだって飽きっぽそうオーラ体からにじみでてるもん。高校3年生になったそうです。一年生が初初しいそうです。普通の会話だ。3年生も充実した一年にしたいと思いますとのことでした。マジカルシティの市民と認定されるには聞いてればいいと思うとのことでした。投げやりだね。
番組3回目にしてリスナーじゃなくってマジカルシティの市民のみなさんからのたくさんのメッセージじゃなくって要望書がたっくさん届いております。ペンネーム的な物はマジカルシティネームに可決されました。独裁です。市民オンブズマンとかそういう制度は無さそうです。最初のお便りはマジカルシティには何人ぐらいの市民を作りたいですかとのことです。のっちは日本という国ぐらいは欲しいとのことです。短絡的だね。その点我らが西脇綾香様は違いますよ。これを聞くためにはなにかしらの契約をせにゃいけんのよ。いろんなお金が発生しよるけぇそこまでの気を起こさせるような話し方をせにゃあそしてそういう勧誘をせにゃあいけんのよとのことです。現状分析からデリバリーに至るまでのプロセスをしっかり考えようとのことですよ。田舎訛りで全然偉そうに感じないけど。コンサルタントみたい!田舎訛りだけど。かしゆかさんからは環境がない人はお友達の家に集まってみんなで市民になろうという案がでました。じゃけえみんなでお金集めて誰かの家に一個だけつけりゃいいんじゃろとの事です。これは妙案!昔の人はどっかに集まって力道山がガイジンをばったばったと倒すのを見てましたからね。実績ベースですよ。コンサルタントみたい!ご町内のみんなが集まって結束が深まれば犯罪とかも減りますしね。悪いことしてる子供がいれば大人が注意するようになりますしね。付加価値がぞくぞくと。お前らとっととそこら辺のスーパー行って無料のくじ引いてこい。2等のSOUNDPLANET当ててこい。絶対当たるから。なにも疑わず契約してしまったらいい。あ〜ちゃんすごいなぁ。せっかくの妙案なので動物化するポストモダンとかはこの際一切無視だ。あと殺し文句は重要だそうです。トッププライオリティです。ふわふわとろとろのプリンと聞いてこりゃ買わにゃ〜って思うような惹きつける感じのキャッチフレーズが欲しいそうです。発育良好ハッとする静香とかですか。純粋無垢ホッとするみずきとかですか。のっちは常々そういうのが欲しかったみたいです。ちょー嘘くさい。こういうのを市民のみなさんに考えて貰いましょうとのことです。みんなで考えましょう。私には発育良好ハッとする静香を超えるキャッチフレーズをつける自信が全くないので降ります。次のお便りです。一回目の自己紹介でのっちの紹介が全くなかったのでなんかやれとのことです。のっちは最近親知らずを抜いたそうです。右下の親知らずだそうです。かしゆかさんが嘘?右下?上だと思ってたと言ってますが何をもって人の抜いた親知らずの位置を思いこめるのかが全く分かりません。不思議な子だ。すごく痛かったそうです。以上です。次。広島から上京してきたらしいですが東京にきてもう馴れた未だに馴れてないってことを教えてくださいとのことです。のっちは天気予報を広島を見ちゃってたそうです。半年ぐらいは広島を見ちゃってたそうです。あ〜ちゃんは東京のバスは210円で乗り放題なのに広島は場所によって値段がちがうので馴れないそうです。あ〜ちゃんのおうちから広島駅までは860円だそうです。車で行ったら1時間ぐらいかかるそうです。
引き続き市民の方からの要望書を読みます。要望書って言う度にあ〜ちゃんが消防署っていうんですけどそれが可愛すぎて困る。次のお便りは全国放送進出おめでとうございます。初めてPerfumeのことを知る人も多いと思いますので毎週Perfumeのことがいろいろと分かる企画をやったらどうでしょう・・と具体的な内容までいただきました。あきらかに一般市民じゃないじゃないですか。かなり上から目線じゃないですか。賭博破戒録カイジでいうとちんちろりん編の班長あたりのポジションじゃないですか。今マジカルシティにヒエラルキーが生まれました。次。悩み相談とかやってもらえないでしょうかとのことです。市民の声には市長としてはちゃんと答えたいとのことです。当てにならなんけどねとのことです。妄想ライフだそうです。次。最近Perfumeのみなさんがハマってるものを知りたいだそうです。ハマってるものはころころ変わるそうです。デイリーだそうです。あ〜ちゃんは毎日お風呂に朝と夜一時間半くらい浸かってるそうです。バスソルトを使って汗かきまくりだそうです。朝5時起きだそうです。のっちとかしゆかさんは部屋掃除だそうです。それくらいしかないそうです。
本日の所感としましてあ〜ちゃんはまだ3回目だから変な感じ。まだ確立されてないことが多いから変なことポンポン言っちゃうだそうです。変なこというのはいつもじゃん。かしゆかさんも司会なのにまとまってないとのことでした。これからエンジンかけて頑張っていくそうです。いままで放送なんてジャブだからね!Perfumeもっとすごいんだからね!!1ぬ