桜のはなびらたち 2

秋元康プロデュースの“会いに行けるアイドル”をコンセプトに掲げた専用劇場、およびそこで行われるイベント。ドンキホーテ秋葉原店8階にある。

ステージに立てるのは、ファン投票上位24人の「1軍」らしい。

ステージに立てるのは、ファン投票上位24人の「1軍」ってダメじゃん。俺が期待したのは団体行動美だったのに!劇場というホームを持ち売上やお客の入りというレスポンスが日々ダイレクトに伝わってくる訳じゃないですか。これはモチベーション上がるじゃないですか。ある種のハスラー家業ですよ。プロデュースされてるけど自立してるみたいな。で48人がひとつになって頑張っていこう!的なのが欲しかったわけですよ俺的に。競争させたらダメじゃん。靴に画鋲とかそういう話になるじゃん。殿に寵愛されぬなら失脚させようホトトギスじゃないですか。派閥できたりするじゃん。ギスギスはだめだよ。みんななかよくヽ(´ー`)ノどうせ独自路線なんだからのびのび育てていこうよ。自主性にまかせようよ。ゆとり教育だよ。そこら辺のやること無いガキにはいろいろ強制してやらせた方がいいと思うけど目下やることがあるのなら自主性に任せた方が主体性を持った子になると思うんだ。一軍二軍とか分けたら絶対人気取りのためのキャラ形成してくるやつでてきますよ。そういうの僕欲しくない!だってもう世の中にいっぱいいるもん!別にAKB48じゃなくていいよね。貴様らは会いに行けてレスポンスが返ってくればいいですか。そうですか。