FedoraCore4

BSDに飽きたのでFedoraCore4入れる。gnomeが使いたかったんだ。つーかターミナルに壁紙表示させたかったんだ。あとUSBのドライブから入れるのでFedoraなら入るだろうってのがある。Debianで頑張ってみようかと思ったけどDVDのイメージが無くてCD4枚焼くのだるいからやめました。3回ぐらいインストールでコケてむかついたから適当に自動でスライス切らせたらdfすると/dev/mapper/VolGroup-LogVol00ってなってるんだけどスライス切ってないの?まあノートPCでdisk増えないから動的に使えるのはいいんですけど。/bootってなに?意味わかんねえええええええええええ。boot画面でどのDevice読んでるのかわかんねーし、サービス上げるのに○○を起動中って日本語で出るのがむかつく。白黒画面に異国情緒溢れる文字でだーっと流すべきだ。立ち上がるのすげー遅いし。HDDずっとガリガリいってるし。ノートのHDDにgnomeを入れるべきではないと思いました。GUIの使い方が分かりません。使いません。up2dateしたらひどいこといなったのでやめる。カーネル再構築しようとしたら/usr/srcの下の構造が分からん。/etcの下見てもよく分からん。なんにも分からん